テレビなどでソフト闇金という言葉は聞いたことがあるけど、どんな所か不安で怖い・・・とお悩みではありませんか?

最近では、闇金業者も取締りが激しくあまり表立って営業できず減少傾向にあります。

そこで登場したのが”ソフト闇金”です。

ソフト闇金は、闇金のように暴力的に取り立てを行うようなことはしません。極力話し合いの解決を望みます。これは無理にお客様を追い詰めても無意味だからです。

当社ソフト闇金即日ピカソでも、お客様に無理な取立や迷惑行為などは一切行いません。どのソフト闇金よりも好条件で融資することによって、ソフト闇金ピカソだけはずっと利用したいからと思っていただくような融資をし、あくまでもお客様からご自身の意思で返済していただいております。

しかし、当社のようなソフト闇金ばかりではなく、なかには闇金のように乱暴な取立や迷惑行為を未だ行っている業者も多く存在しますので、ご利用の際は注意が必要です。

この記事では、ソフト闇金についての正しい知識や、利用する際の注意事項などについて述べたいとおもいます。

 

ソフト闇金についての正しい知識

ソフト闇金と闇金。

”ソフト”とついている為「闇金より優しい感じがする」と考える方もいらっしゃいますが、実は内容はさほど大差がありません。

利息や返済周期などに関しても”闇金”や”ソフト闇金”ともに法廷利息を大幅に超えた利息で融資を行っている業者です。

☆来店不要で業者と会わずに借入ができる

ソフト闇金と闇金の大きな違いは、”来店不要でネットから申し込みができる”ことです。

ソフト闇金業者の多くはインターネット上のホームページで集客を行っています。その為わざわざ来店して、借入をする必要がありませんので、距離も関係なく、顔を合わせることもないので安心して借入が可能となります。

☆迷惑行為や暴力的解決は行わない

闇金業者の取り締まり強化に伴い、ソフト闇金業者でもお客様とのトラブルを避けます。返済が無いからと言って迷惑行為(空宅配や張り紙等)や脅迫となりうる行為、嫌がらせ等は一切行いません。基本的には、平和的解決にてトラブルを解決します。

※なかには、いまだに脅迫や迷惑行為などを行っている業者も存在しますので、ご利用の際は注意が必要です。